弊社の営業担当がお客様の会社やお店に直接訪問して、“Webサイトα”の説明をさせていただきます。 その時、お客様が要望することをお聞かせ下さい。 分からないことは、その場で説明させていただきます。
契約書を交わさせていただきます。特に最初にいただく一時金は必要ありません。月々の費用となります。印鑑のみご用意ください。
Webサイトの要件(目的や目標、掲載内容、デザインの方向性など)を聞き出します。 Webサイトの制作方針を検討する上でも重要なミーティングですが、緊張する必要は全くありません。 「こんなホームページにしたい」というお客様のイメージを事例を交えながら引き出す作業はディレクターの最初の仕事です。
- ・担当スタッフ:営業/ディレクター
- ・所用時間:60分〜90分
ヒアリングをもとに、TOPページ+下層ページのラフデザイン案を提案させていただきます。 また、Webサイトの構造や掲載内容をまとめた提案書を提出いたします。 今後の制作は提案書に盛り込まれた計画に沿って進められます。
- ・担当スタッフ:営業/ディレクター
- ・所用時間:60分〜90分
OKをいただいたデザインを元に、全ページのデザインを作成します。 各ページのデザインがOKであれば、次の工程に進みますが、変更や修正の希望があればこの段階で反映させます。また、各ページのデザインはインターネット経由で常に確認できます
- ・担当スタッフ:ディレクター/デザイナー
- ・所用時間:規模により変動
概ね全ページのデザインが完成したら、Webサイトの形式に作りこんでい きます。
- ・担当スタッフ:ディレクター/コーダー
- ・所用時間:規模により変動
この段階では90%以上ウェブサイトの仕上がりです。 お客様と一緒に細部に渡って仕上がりをチェックします。 ショッピングカートやメールフォームの動作チェックも、このタイミングで実施します。
- ・担当スタッフ:ディレクター
最終的に修正部分をリストアップし、修正作業に入ります。
納品形式は、ご指定サーバーへのアップロード(公開)やデータ納品など、ご希望に沿った形で行います。
公開後、更新や運用の相談、実作業はもちろん、更新ソフトを使用する場合はレクチャーも実施します。 納品後の更新作業、レクチャー、更新ソフトの購入には別途費用がかかります。
このページのトップに戻る |